SSブログ

最近の子供って・・・ [独り言]

先日、甥や姪が集まったときの事なんですがね。

ジュースが飲みたいというので食堂の冷蔵庫からビンのジュースを出してあげたら・・・

「どうやって開けるの?」というので栓抜きを渡すと使ったことがないと言うではありませんか!

そういえは家でビンビールを飲むのもなくなりましたからねぇ~

それと缶きりも使ったことがないようですね!

すごくオジサンになった気分でした(^^ゞ

 

↑ブログランキング挑戦中

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 7

RangerMaeda

あら、冷蔵庫からビンジュース!
粋で素敵ですね
そういえば見なくなりましたねー
多分家ちの子供も出来ないかも^^

それよりも缶ジュースも今の形になるまでいろいろありましたねー
一番始めは鷹のくちばしのような器具で
穴を二つ開けて飲みましたねー
masateru さんは知ってるかな^^
by RangerMaeda (2007-04-22 21:48) 

まつもっくり

そういえば、瓶ビールの王冠で
父親にバッジをこしらえてもらったのを
思い出しました。
フタの裏側のコルクのようなのを
ペロッてめくって、やってもらいましたなあ・・・。
by まつもっくり (2007-04-22 22:00) 

masateru

★Rangerさん
鷹のくちばしのような器具って缶きりなどについてるやつですか!見たことありますが使ったことありません。
色々と進化してるんですね!

★まつもっくりさん
そういえば!コーラの王冠の裏をめくると「あたり」とかありましたねぇ~
駄菓子がなつかしいですねぇ~
by masateru (2007-04-23 15:48) 

おとやん

そういえば、最近の缶は缶切りが要りませんよね。指を引っ掛けて引っ張ると簡単にふたが取れますよね。

まだタバコをすっているときに、瓶ビールのふたを百円ライターで開けてました。今もできるかなぁ
by おとやん (2007-04-23 17:38) 

masateru

★おとやんさん
缶詰を食べる機会があまりないですが便利になりましたよね!
瓶ビールのふたはよく色んな方法であけましたよね♪
by masateru (2007-04-24 11:15) 

kazu

たしかに最近、栓抜きや缶切りを使うことがなくなりました。
鷹のくちばしのような器具、ありましたねぇ~。ネクターやヴァヤリースはこれで開けてたと思います。

最近のコカコーラのCMでは、リターナブル瓶で飲んでますよね。でも売ってるのは缶ばかりで・・・。瓶入りってどこで売ってるんでしょうね。なんか、環境問題でクレームを受けないように意識して作ったって感じがします。
by kazu (2007-04-26 00:12) 

masateru

★kazuさん
鷹のくちばしのような器具を使ってたんですかぁ!
昔は大変だったんですねぇ~
ビン入りはホテルや旅館でしか見ないですね!
by masateru (2007-04-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいもの貰いました♪昭和の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。