SSブログ

昭和の日 [独り言]

今年からみどりの日から昭和の日になりましたね!

そのような会話が飛び交っていると・・・・

若い子から「何で昭和の日になってんやろ?」

「昭和天皇の誕生日やったからやろ!」

「そうなんや!知らんかったわ~」

そういえば二十歳そこらの子達は物心付く前に平成になったからねぇ~

つい最近のことのように思うのですがもう19年も経つんですね!

↑ブログランキング


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

おとやん

言われてみれば、うちの倅も二十歳。

最近の芸能人なんか、かなり若くってしっかりした人たちが出てきてますね

しかも、生まれたときから平成やし
by おとやん (2007-05-01 15:37) 

masateru

★おとやんさん
そうですね!これから平成生まれが続々と現れてきますよ!
by masateru (2007-05-02 20:03) 

まつもっくり

 そうですよね!
以前の官房長官の小渕さんが
額縁持って「平~成~」って発表してたのを
今でもハッキリ覚えてますもん。 
 (確か受験勉強してたなあ・・・)
僕も年とったなあ~!
by まつもっくり (2007-05-06 09:02) 

RangerMaeda

僕たちが明治や大正生まれの人たち
凄く昔の人、凄く年寄りと思ってたのに
これから先、同じように思われますね^^
by RangerMaeda (2007-05-06 10:49) 

masateru

★まつもっくりさん
平成おじさんって呼ばれてましたよね!
つい最近のように思いますね・・

★Rangerさん
もうそろそろ社会にも平成生まれが登場しますね!
おじさん臭くならないようにがんばります!
by masateru (2007-05-07 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。