SSブログ

棚からぼた餅! [独り言]

ブログランキングに挑戦しております。

読み終わってからで結構ですのでクリックお願いしますm(__)m

「棚からぼた餅」っちゅう諺あるけど棚に餅があるから落ちてくんねん!

餅もないところに指くわえて待ってても落ちてけぇへんで!

どの棚に餅があるのかを探し出すのが営業のしごとや!

そして棚に餅があるのを見つけたらどうやったら食べれるか考えなあかん!

壁をどつくのか!棚を突付くのか!よじ登るのか!それが営業活動ちゃうかぁ~

何もない棚で暴れても結果はでぇへんで!

 

 

・・・今日の営業会議の一コマでした・・・

↑社長のブログランキング!クリックしてね♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

あっしは営業職じゃないので、解んないけど、
営業は、センスと要領と努力が成果になるのかな?
by (2007-09-05 21:23) 

masateru

★julieさん
センスがないと駄目ですね!
要領悪けりゃ効率悪いですね!
努力するところ間違えると意味がないですね!
by masateru (2007-09-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経営者の方必見です!門が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。