SSブログ

2010採用活動開始! [日々の活動]

ブログランキングに挑戦しております。

読み終わって殻で結構ですのでクリックお願いしますm(__)m

banner_23.gif

寒さも少し収まってここ2,3日は暖かいですねぇ♪

気温の変化が激しいので体調管理に気をつけたいですね!

 

本日、2010年卒業予定者向けの会社説明会&工場見学会を開催しました!

ここ数年新卒採用活動を行ってきましたが思うような成果が得られませんでした・・・

ご存知の通り、団塊の世代の方々が定年を迎えその補充として大企業が大量採用をしてきました。

その結果、就職学生には売り手市場となりました。

しかし、中小企業の私の会社にはほとんどの学生が興味を示してもらえない状況が続いておりました。

そして、2009年卒業向けの新卒採用活動を休止しました・・・

 しかし、昨年からの不況で多くの企業が採用を取りやめるような状況に・・・

社会情勢としてはピンチ・・・しかし2,3年後の戦力となる人材確保するにはチャンス到来!!

今までの合同企業説明会だけの活動をやめ、リクナビを活用した採用活動に切り替えました。

エントリー学生も200名を超え今回の説明会には9名の学生に参加を頂きました。

あと、5~6回説明会を開催し4~5名は採用したいですね!

ピンチはチャンス!

目先の事ばかりに囚われずに頑張って行きたいと思います!

banner_23.gif

↑社長のブログランキング挑戦中!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

せっかん

人材は大事やもんね、俺もいつかは雇ってもらわんとな!

学生時代に一緒に仕事したらめっちゃパワー出るんとちゃうかなんて

思ってたからね!


頑張ってよ!
by せっかん (2009-02-04 23:16) 

titleist

うちも ピンチ・・・
会社見学 こっそり
行けばよかった!!
ほんで 採用してもらって・・・

おいおい 自分の会社は
  どうすんねん??
by titleist (2009-02-09 20:11) 

おとやん

景気が悪いと応募が来る!

応募が来ても雇えない。U^ェ^U

うちにも試用期間中のバイト君が頑張ってますよー
by おとやん (2009-03-16 19:28) 

masateru

★せっかんさん
久しぶり! なんかあったらいつでも言って来て!

★titleist さん
お互い頑張りましょう♪

★おとやん さん
おぉぉ!チャンスですね!頑張りましょう♪
by masateru (2009-04-08 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなんありました!新入社員! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。