SSブログ

個人の自由って・・・ [独り言]

ブログランキングに挑戦してます!

読み終わってからで結構ですのでクリックお願いしますm(__)m

まだ記憶に新しいと思いますが今年麻疹(はしか)が流行しました。

それも、大学生の間で流行し大学閉鎖という事態になりました。

よく聞いていると昔は強制的に予防接種を受けていたのが、任意でよくなったそうです・・・

個人の自由を尊重すると云うことなんでしょうかね・・・

 

これって本当に個人の自由で選択してもいいことなんでしょうか?

自分だけが感染するのは勝手でしょうね!

しかしそれを抵抗力のない、まだ予防接種も受けていない乳児に感染する恐れがあるんですよ!

この感染力の強い麻疹に対して予防接種を任意で受けるなんて信じられません。

自由というのは法律や規律の中で自由に出来るのです。

好き勝手に行動するのはただの動物です。

共生社会で生きていく上で個人だけの自由なんてありえません!

 

会社の中でも同じことです!

それぞれの会社で決め事というのは必ずあります。

何の為にあるのか?それは自分達を守るためなんですよ!

一人の自分勝手な行動で会社の存続が危ぶまれることもあります!

 

社会の一員として最低限、人には迷惑を掛けることはしないように心がけましょう!

 

↑クリックお願いします!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

pandada

おっしゃる通りです。
この国は、あまりにも自由とか個人情報とかの意味をはき違えてきています。
おかしな世の中になってきていますが、筋は通して生きたいと思います。
by pandada (2007-07-20 08:41) 

masateru

★pandadaさん
個人情報・・・あまりにも過敏になりすぎてますね!
by masateru (2007-07-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当たり前!賞与! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。